« お月見団子 | トップページ | リネンテープ »

プリザーブドフラワー講習会

050810_140601 興味はあったけれど、「お高い」感じがして手をだせなかったプリザーブドフラワー。しかーしついに、格安の講習会を発見してしまったので参加してみました。それは生協の地区委員さんが企画したもので、他ではあり得ない料金。

参加する前は私、「プリザーブドフラワー講習会」って好きな花をプリザーブド加工する技術を教えてくれるものだと思ってました。でも違うんですね。正しくは「プリザーブド加工された花でアレンジメントする」でした。

フラワーアレンジメントも初めてだったので教えられたとおりにさしたのに、なんだかやっぱり、あかぬけない感じ。花の配置は先生とまったく一緒なのに、雰囲気が違うのはなぜなのーーー???それから手入れ不要がウリのプリザーブドフラワーですが、意外にホコリがたまりやすいのねん。(我が家がホコリっぽいから?)

材料費:1000円(材料・講習費込み)

制作時間:約2時間

|

« お月見団子 | トップページ | リネンテープ »

コメント

プリザーブドフラワー、私も気になってました!

ものぐさ・・・。な私は お手入れなしで キレイ長持ち!!なる噂にすぐ食いつきそうになりました( ̄∀ ̄;)汗
でも ほこり・・・。ウチはいつも舞ってるのでちょっと 厳しいかも・・

ホコリのコメントの後で 申し訳ないのですが、hiroさんの
ブログ 読んで「へ~♪そうか~♪」と とっても楽しいので
私のブログのブックマークに登録させていただいても良いでしょうか?

投稿: まみいご | 2005年9月22日 (木) 23時32分

まみいごさん、こんにちは。

ブックマークの登録、ぜひぜひお願いします~。

投稿: hiro | 2005年9月26日 (月) 14時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122898/6067599

この記事へのトラックバック一覧です: プリザーブドフラワー講習会:

« お月見団子 | トップページ | リネンテープ »