« ブルーランタンキャンドル | トップページ | エコクラフトのトレイ »

ベランダで芋ほり

051014_090101 さつまいもってプランターで育つものなの?という疑問を抱きつつも世話を続けてました。きっかけは食べるつもりで買ってきて、すっかり忘れてた芋から芽が出てた!じゃぁ植えてみる?という単純なもの。しかもたまたま二十日大根を収穫した直後でプランターも土もそのまま残ってる。芋ってやせ地でも育つよね?という思い込みから施肥もなしの古土利用。はたして結果は・・・?

051015_105601 ジャーン!!こんなに収穫できました!大きさはどれもミニチュアですが(汗) 気になるお味は・・・?あま~~~い!!!!!

材料費:さつまいも105円

作業時間:約10分(育苗期間は約5ヶ月)

|

« ブルーランタンキャンドル | トップページ | エコクラフトのトレイ »

コメント

こんばんはー。実名で書いちゃった♪さつまいも、気になっていたーーーーーー!すごい!ベランダのガーデニングってすばらしいわ!このブログもとてもかわいいねー!センスあると思ってましたがさすがです!お気に入りに追加したので、チョコチョコ読みますね!私のHPにもきてくれてありがとう♪

投稿: かはる | 2005年11月24日 (木) 23時05分

こんにちはー。芋ほりの話、しなかったっけ?
来年はおすそ分けできるくらいの収穫を目指して
がんばるわっっ!!!

投稿: hiro | 2005年11月26日 (土) 11時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122898/6437403

この記事へのトラックバック一覧です: ベランダで芋ほり:

« ブルーランタンキャンドル | トップページ | エコクラフトのトレイ »