« ワイヤーのクリスマスツリー | トップページ | プリザーブドフラワーのお正月アレンジ »

クリスマスツリーのオーナメント

051129_093201 羊毛フェルトでクリスマスツリーのオーナメントを作りました。今回は石鹸湯ではなくフェルティングニードルを使ったのですが、これがすっごく楽しい!ストレス解消とばかりにニードルをプスプスやってたら勢い余って自分の指まで刺したりしましたが(痛っ)。

写真ではわかりにくいですが、サンタのそりと雪だるまの手はエコクラフトの切れっぱしです。(ボンド塗り用にとってあった)。6本幅くらいあればよかったのですが残念ながら2本幅しか余ってなく(しかも短い)、実はそりが一番時間かかりました~。

材料費(5個分):羊毛58円、ビーズ8円、ヘンプ32円>>>合計98円

制作時間(5個分):約7時間

|

« ワイヤーのクリスマスツリー | トップページ | プリザーブドフラワーのお正月アレンジ »

コメント

すごーい!クリスマスグッズがどんどん増えて、いいなぁ~~。そしていつもながら低価格にあっぱれ~~♪です!

投稿: KLASSE | 2005年11月30日 (水) 15時27分

かわいいブログ。。。さっそくオジャマしております~♪
こういう報告の仕方もあるんだね。
かわいい作品がいっぱいで楽しいですね。

投稿: nuuna | 2005年12月 1日 (木) 21時11分

サンタのそりが エコクラフトですって??(笑)
うわ~ もっと良く見たいです(^∩^*) ムフフ・・・

投稿: まみいご | 2005年12月 1日 (木) 22時33分

KLASSEさんへ。
材料はほとんどがバッグを作った時の余りですから~。
クリスマスグッズ、増えすぎると飾る場所がなくなりそう。

nuunaさんへ。
次回のアートマートも今から楽しみにしてますからね~。
うちにもまた姫&王子と遊びにきてくださいな。

まみいごさんへ。
よく見るとアラだらけなので、これ以上お見せできませ~ん。(笑)

投稿: hiro | 2005年12月 2日 (金) 10時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122898/7395670

この記事へのトラックバック一覧です: クリスマスツリーのオーナメント:

« ワイヤーのクリスマスツリー | トップページ | プリザーブドフラワーのお正月アレンジ »