« クリスマスツリーのオーナメント | トップページ | ブラウニー »

プリザーブドフラワーのお正月アレンジ

051208_131301 友人が 「mille fleur (ミル フルール)」 というプリザーブドフラワーの教室をひらいているのでひやかしに行ってきました。その日は私を含めて生徒が2名だけだったので(1日4名までだそうです)、疑問・失敗てんこもり状態でも即フォローしてもらえて助かりました。以前別の講習会に参加した時は先生1人に生徒20名くらいだったから、わからなくても先にすすまれて困ったもの。子連れOKなのも自宅教室ならでは?

写真はお正月アレンジです。が、1年中飾るつもりです。違和感ないよね?中央のバラはもともと2つだったのをばらしてはりつけて豪華にしたててあります。見本を見た時はそんな複雑なことをしているなんて思わなかったのでかなりビビリましたが、なんとなくそれらしくできたかな?

材料費:3000円(講習費含む)

制作時間:約2時間30分

|

« クリスマスツリーのオーナメント | トップページ | ブラウニー »

コメント

プリザーブドフラワー、水引なども入って豪華ですね~。生花のフラワーアレンジメントとはまた違ったおもむきで、しかも枯れずにずーっと飾れるのもいいですね。ミル フルールさんのサイトも早速見させていただきました。作品、素敵です。

投稿: たんぽぽ | 2005年12月 8日 (木) 23時32分

相変わらず素敵♪~~!
もうお正月のものが完成だなんて、さすがです。
本当に、一年中飾ってもOKですね~!
いいなぁ~

投稿: KLASSE | 2005年12月10日 (土) 13時39分

たんぽぽさんへ。

プリザーブドフラワー、たまにホコリをはらってやらないと
けっこうスゴイことになります。生花のアレンジに比べたら
置く場所も選ばないし、楽ですね。

KLASSEさんへ。
お正月のもの、これだけなんですよ~。お餅もお飾りもきっと
市販品です。年賀状さえ今年は外注してしまった・・・。

投稿: hiro | 2005年12月16日 (金) 09時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122898/7531345

この記事へのトラックバック一覧です: プリザーブドフラワーのお正月アレンジ:

« クリスマスツリーのオーナメント | トップページ | ブラウニー »