« エスプレッソ風味のガナッシュチョコ | トップページ | ワイヤーのハブラシ&コップたて »

石畳編みのミニかご

051017_135501 久しぶりにエコクラフトです。夏にバッグを作った時、「次は石畳編みで小物入れを作ろう!」と思って材料と本を用意してたのに、そのまま数ヶ月・・・。やっと形になりました。それにしても石畳編み、難しくないのにはかどらない。30分も編んでいると指が痛くなってきて、続きは明日にしようという気分になります。そして縁の始末。まったくきれいにおさまりません!石畳編みで3段ボックス用のかごを作れば重いものガンガン入れても平気だろうな~と次回作を考えてましたが、私にはミニサイズが精一杯でした~。力がいるから頑丈にできるのか、私の編み方が間違ってるのか、どうなんでしょう~??

材料費:320円

制作時間:約7時間

*この作品はエコクラフトで作る石畳編みのバッグとかごを参考にしました。

|

« エスプレッソ風味のガナッシュチョコ | トップページ | ワイヤーのハブラシ&コップたて »

コメント

すごーい、素敵です!
エコクラフトまったく分からないのですが、こんなリッパな籠が作れちゃうんですね~。しかも材料費320円で!
いつかチャレンジしてみたいデス^^

投稿: megumama | 2006年2月21日 (火) 13時56分

>megumamaさん
いやいや、これは他のエコをやっている人から見たら、
初心者なのが一目瞭然!ってくらいな出来です~。
なぜ単なる直線がゆがんでしまうのか・・・トホホ。
でもでもエコクラフト楽しいですよ!!

投稿: hiro | 2006年2月22日 (水) 13時53分

すご~い!
素敵なバッグではありませんか~!!
エコクラフトはまだ未踏の世界・・・(--;)。
でも、なんとなく「手が痛くなりそうな」って予感はしておりました~!
やっぱ、痛いんだ・・・。
しばらく未踏の世界だろうなぁ。
でも、素敵だし、丈夫そう♪

投稿: KLASSE | 2006年2月22日 (水) 14時23分

>KLASSEさん
えーと、、、エコクラフトにもいろいろな編み方が
あって、石畳編みでなければ手は痛くならないです。
石畳編みでも上手な人はきっと全然平気なんじゃ
ないかな・・・。そしてこの編み方だと紙テープとは
思えないくらい頑丈です。
本を見てると「こんなものまでできちゃうんだ~」と
なかなか奥が深いです。

投稿: hiro | 2006年2月24日 (金) 09時29分

エコクラフト、初めて知りました。
重いものも入るくらいだと、編みこむのも体力勝負なのかなぁ??名前も固そうな「石畳」ですものね。
私は編物系は全く分からないから、こんな素敵なかごを作れるなんてすごく羨ましい!
麻ひもで作るかごも気になってるところ。
素敵な作品を見ると、すぐに影響されます(笑)

投稿: こたつうさぎ | 2006年2月25日 (土) 23時40分

>こたつうさぎさん
エコクラフトも麻ひもも楽しいですよ~!
なんて誘惑しちゃったりして。
こたつうさぎさんの作品もどれも素敵ですよ!!

投稿: hiro | 2006年2月27日 (月) 10時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122898/8767476

この記事へのトラックバック一覧です: 石畳編みのミニかご:

« エスプレッソ風味のガナッシュチョコ | トップページ | ワイヤーのハブラシ&コップたて »