« 石畳編みのミニかご | トップページ | 菊池しほさんのニットきんちゃく »

ワイヤーのハブラシ&コップたて

060227_085601 ハブラシスタンドは実は2代目です。最初は1本1本さすタイプのものを作ったのですが、私の家族はそんな丁寧なことはできないらしく、変なところに突っ込まれ、無理矢理引っ張られ、を繰り返された後壊れました。(泣)

なので今度は歯磨き粉もハブラシも全部おんなじ所!何も入れてないと鉛筆たてにも見えます。(笑) 写真ではまったくもって見にくいですが、細いワイヤーがくるくる巻き付いていて所々葉っぱモチーフなどがはいってます。今度は大事に使ってくれ~~~!!

材料費:ワイヤー2.5mm154円、ワイヤー0.9mm12円>>>合計166円

制作時間:約90分

|

« 石畳編みのミニかご | トップページ | 菊池しほさんのニットきんちゃく »

コメント

かわいいじゃないですか!
細部も凝ってるし!
ワイヤーは水回りにぴったりですね。
歯磨きタイムが楽しくなりますね♪

投稿: youmei | 2006年2月27日 (月) 10時50分

コンバンハ♪
ワイヤー本当にいいですね!
水周りも心配ないですよね!可愛い!
実は私・・・ワイヤーのキット買って まだ作れてないのが
二つも!あるんです・・・。(・ω・;A)アセアセ…
絶対に 頑張ります!
↓の石畳・・・とってもキレイですね!
大きなかごでも、太い幅のテープで編んだら 細いので細かく編むより痛くないかもです^^
5本幅以下は かなり痛いですよね!
私も同じです~♪

投稿: まみいご | 2006年2月27日 (月) 23時56分

ああ、私が以前作ったワイヤーカゴとは全然違って素敵だわ~。
そのうち、リベンジしよーっ!!
hiroさん、いろんなことを手がけていて、すご~いっ!

投稿: KLASSE | 2006年2月28日 (火) 10時22分

>youmeiさん
youmeiさんの作品と比べたら子供の自由工作みたい
ですが・・・。実用性だけはばっちりです。
ワイヤーは水まわりにgoodですね!

>まみいごさん
キットがあるなら作らなきゃ!
石畳、5本幅でした。太い幅なら痛くならないですか!
でも私は追いかけ編みとかとばし編みの方が好きかも。
私も最近、新しい本見ながらニヤニヤしていま~す。
(作るのはいつになることやら・・・)

>KLASSEさん
いろいろ手を出しすぎて、どれも上達しないんですよ~!
道をきわめているKLASSEさんの方がすごいです~。

投稿: hiro | 2006年2月28日 (火) 21時38分

こんばんは。始めて訪問させて頂きました。
ワイヤーの雑貨かわいいですね!!

これから夏に向けて涼しさ満天だし。
私も挑戦してみたいです!!

トラックバックさせてください。
また遊びに来ます!!

緑たちのお人形も私ごのみですごくかわいい!!

投稿: こさち | 2006年3月 1日 (水) 00時19分

ごめんなさい 間違えました。初心者なので。リンクさせてください。でした。。。

投稿: こさち | 2006年3月 1日 (水) 00時25分

>こさちさん
訪問ありがとうございま~す!
ワイヤー雑貨、手軽にできて楽しいですよ!
ぜひぜひ挑戦してみてくださいな。
まわりの人形はココログのテンプレートで
私が作ったのではないんです。ごめんなさい。
リンクの件、了解しました。ありがとうございます。

投稿: hiro | 2006年3月 1日 (水) 09時24分

あ、ワイヤーだ!!
hiroさんすごい上手です〜**
私も昔、ちょっと、手を出して…
在庫がまだたくさんあります.。。
確かきれいにくるくる巻くのって、、結構むずかしくって挫折したんですっ(T_T)
モチーフまであって、とってもかわいいです^^*

投稿: 123* | 2006年3月 4日 (土) 00時52分

>123*さん
うんうん、きれいにくるくる巻くの、難しかった
ですよ~。ピン!と張ろうとすると芯のワイヤーが
ぐにゃってなるし、ゆるゆるに巻くのもかっこ悪いし。
でも最近物忘れがホントに激しくて、そんな苦労も
出来上がった瞬間忘れちゃうんです~。
そして次回同じ過ちを繰り返し・・・。

投稿: hiro | 2006年3月 4日 (土) 16時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122898/8858170

この記事へのトラックバック一覧です: ワイヤーのハブラシ&コップたて:

« 石畳編みのミニかご | トップページ | 菊池しほさんのニットきんちゃく »