« 羊毛フェルトのトリュフチョコ | トップページ | エスプレッソ風味のガナッシュチョコ »

リネンの子供エプロン

060203_095301 先日友人から、「自分の物ばっかりで子供の物は作ってないよね~」という鋭い指摘を受けたので、そんなことはない!と反論?です(^_^;; 実は3学期から調理実習が始まるので必要に迫られて作っただけですが。

紐は贅沢に?リネンテープです。肩紐はスナップボタンを付け替えれば長さを調節できます。飾りにお花のウッドボタンもつけました。・・・が、「地味すぎる」と子供には不評。確かに調理用というよりDIY用みたいですな。

材料費:リネン324円、リネンテープ269円、ウッドボタン85円、スナップボタン9円>>>合計687円

制作時間:約3時間

|

« 羊毛フェルトのトリュフチョコ | トップページ | エスプレッソ風味のガナッシュチョコ »

コメント

わずか687円とは!
調理実習もハツラツとがんばれそうですねぇ~(^^)

投稿: KLASSE | 2006年2月 4日 (土) 18時20分

hiroさん~こんばんは(^O^)/

ご訪問&コメント、ありがとうございまぁ~す♪
早速、遊びに来ちゃいました。。。

縫い縫いや、色々な手作りをされているんですねん♪
私も、ボチボチだけど、作っている時間が、とっても好きです。。。

また、遊びに来ます♪よろしくお願いしまぁ~すm(__)m

投稿: ぽっぽ | 2006年2月 4日 (土) 20時09分

hiroさん、こんばんは。
エプロン、シンプルで素敵です^^*
子供がシンプルなもの身につけるとすご〜くかわいいですよね
子供は分かってくれないけど^^;
テープのとこにステッチがしてあってかわいいです…
今日、私もエプロン作ろうと思ったんですが、参考にしたかった
本が見当たらなくて断念してしまって…
みなさん、さくさく簡単に手作りされててホント感心するばっかりです。。
と、ところで、申し遅れたんですが、
hiroさんのブログを勝手にリンクさせてもらっていたのですが
よかったでしょうか…(+_+;)

投稿: 123* | 2006年2月 6日 (月) 00時05分

>KLASSEさん。
紐も同布で作ればもっと安くできたんでしょうが、
それだと本当に地味地味~になってしまう(汗)
刺繍とかアップリケが上手な人がうらやましいです。

>ぽっぽさん。
ご訪問ありがとうございま~す!
はんど&はあとは今、やっと先月号の菊池しほさん
キットにとりかかっています。ふわふわ粘土はたぶん
雛飾りにはならないことでしょう・・・。
こちらこそまた遊びに行きますね!

>123*さん。
す、すみません、テープのステッチは私がしたのでは
なくて、もともとそういう柄なんです・・・。
エプロンの型紙はいらない包装紙で適当に作りました。
ちなみに私はB型ではありません・・・。
リンクの件、大歓迎です。ありがとうございます!!

投稿: hiro | 2006年2月 6日 (月) 10時47分

hiroさん、遊びに来ました♪
素敵なブログですね~
私の憧れ、やりたい事、美味しい物が盛り沢山~^^
これからも寄らせていただきますね(*^^*)
子供は絶対シンプルなものが似合うと思います!
エプロン、素敵ですよ~^^

投稿: megumama | 2006年2月 8日 (水) 09時56分

hiroさん、こんばんは!
遊びに来させていただきました♪
いろいろなものを作ってらっしゃて、とっても参考になりました。
本もたくさん紹介されてて、本好きの私には目の毒ですわ。
以前作られてたニットバッグ、とても素敵!
こういうのがずっと作ってみたいのに、なかなか実行できずにいます。
もう冬が終わっちゃうわ・・・。
また遊びに来ますね。どうぞ、よろしく!!

投稿: mugi | 2006年2月 9日 (木) 01時04分

>megumamaさん。
ご訪問ありがとうございます~!
以前から薄々気付いていたのですが、娘と私は
どうも趣味があわないらしい・・・。
エプロン、みなさんにほめて頂いたおかげで元気が
でてきました。ありがとうございます!
私もまた遊びに行きま~す!!

>mugiさん。
ご訪問ありがとうございま~す!
ニットバッグ、セーター編むより簡単ですよ~。
冬物は関東以西なら3月末までOKです。
(今勝手に決めました)
私もまた遊びに行きますね。
よろしくお願いしま~す!!

投稿: hiro | 2006年2月 9日 (木) 11時47分

こんにちはー!久々に見に来ましたよ♪子供のもの作ったんだね(^^)えらいえらいっ♪そんなことを行った私も花ばっかり作ってて匡佑の通園バックはまだまだ裁断もしてません・・・・。反省。エプロンすてきだね。お料理なんてたのしみよね。ママが上手だからきっと負けずに張り切って作ってくれるだろうねー!!

投稿: かはる | 2006年2月23日 (木) 09時01分

>かはるさん
作ってはみたものの、女の子は好みがうるさくて
難しいね。・・・かはるさんちは男の子も好みの
主張がはっきりしてそうだ・・・。
それにしても匡くんがもう幼稚園だなんて!

投稿: hiro | 2006年2月24日 (金) 09時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122898/8480977

この記事へのトラックバック一覧です: リネンの子供エプロン:

« 羊毛フェルトのトリュフチョコ | トップページ | エスプレッソ風味のガナッシュチョコ »