« ワイヤーのハブラシ&コップたて | トップページ | 羊毛フェルトの幼稚園弁当 »

菊池しほさんのニットきんちゃく

060306_092201 「はんど&はあと」10月号の付録で、菊池しほさんデザインのニットと布の小物KITがついてきました。なぜ今頃10月号?というつっこみはナシです。「はんど&はあと」にはいろいろな分野の手芸KITがついてきますが、菊池しほさんデザインのものがくるとなぜか得した気分です。KITだとほんっとうに簡単にできますね~。

で、このニットきんちゃく、かわいいのだけど小さい~。何に使おう?と思ったら、冬の必需品、のど飴をいれるのにぴったりでした。バッグの中でころんとしている姿を見ると、なんだかにんまりしちゃいます。

材料費:1.490円(雑誌代含む)

制作時間:約6時間

*この作品は「はんど&はあと」のKITを利用しました。

|

« ワイヤーのハブラシ&コップたて | トップページ | 羊毛フェルトの幼稚園弁当 »

コメント

以前、はんど&はあと、取っていました!
でも、た~~~んとたまってしまって(^^;)。
今はお休み中。
かわいい巾着ですね~!
10月号だけど、春に持ってもいいみたい♪

投稿: KLASSE | 2006年3月 6日 (月) 22時33分

>KLASSEさん
私もはんど&はあと、たまってます~~~。
アレ、ためてない人の方がめずらしいんじゃ?(超偏見)
でも次号予告を見るともう少し続けよう・・と
思っちゃうんですよ~。

投稿: hiro | 2006年3月 7日 (火) 11時56分

私もこのキット持ってます。まだ作ってません^^
菊池さんのキットが手芸店にありましたが
とてもお高い~はんどあんどはあとの付録は
本当にお得だと思いました。
hiroさん、とても可愛らしく作ってありますね。
私にも出来るのかしら?

投稿: megumama | 2006年3月 7日 (火) 20時36分

私も 年明け「はんど&はあと」の菊池しほさんのキットの載ったダイレクトメールを見て 目がはあとになり(笑)もう少しで申し込むところでした!
ただ、フェリシモのワイヤーのきっとを2個も溜め込んでいた
私だったので なんとか我慢したのです。( ̄∀ ̄;)汗
きっと 私も購入していたらさらに ため込んでいるに違いありません^^
でもこうやって ステキな作品みると やっぱりとってみたくなりますね゚*。:゚+(人*´∀`)

投稿: まみいご | 2006年3月 8日 (水) 10時30分

友達が作っていて、
可愛い~!って思わず叫んだのがこの巾着でした♪
ちなみに、友達も飴を入れてましたよ。

はんど&はあとの案内がたまに届くんだけど、
可愛いなぁ~と思いつつも傍観中。
溜め込む自信があるからねぇ(笑)

投稿: こたつうさぎ | 2006年3月 8日 (水) 17時09分

>megumamaさん
おおっ!ためこみ仲間?がここに!
KIT は作り方がこまかく解説してあるので、
誰でも簡単に同じ物ができますよ~。
私も手芸店で菊池さんのKIT に出会い、
「おっ?」「うっ!」となりました~。

>まみいごさん
たった2個しかためこんでないなら大丈夫ですよん!
(悪の誘惑)私もフェリシモとってますが、、、、
そ、その先はこわくて書けませんっ!

>こたつうさぎさん
お友達もやっぱり飴ですか。サイズ的にそうなるのかな。
こたつうさぎさんならKITをさらに素敵にアレンジ
できそうですね!

投稿: hiro | 2006年3月 9日 (木) 09時31分

キットがついた本…。早速HPを見させていただきました。
本屋さんでは売ってないのですね。
私も以前、本を見て菊池しほさんのニットきんちゃく作りました。
ブログに過去の写真をUPしました。よろしかったらご覧ください~。

投稿: たんぽぽ | 2006年3月13日 (月) 18時32分

やっと遊びに来れました。hiroさんも手作りたくさんされていて
どれもみな可愛いので、楽しく見させていただきました。
新作楽しみにしていますね^^

投稿: chappy | 2006年3月14日 (火) 18時21分

>たんぽぽさん
KITがついた本は、今まで自分が興味のなかった分野が
くることもあるので。それが良い時もあるし、
悪い時もあるし、です・・・。
たんぽぽさんのニットきんちゃく、見に行かなきゃ!

>chappyさん
訪問ありがとうございます~。chappyさんのブログ、
いつも楽しく見てます。ハイペースについていけず、
コメントしそこなってますが。(私がのんびりすぎ
ですね・汗)

投稿: hiro | 2006年3月15日 (水) 11時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122898/8967763

この記事へのトラックバック一覧です: 菊池しほさんのニットきんちゃく:

« ワイヤーのハブラシ&コップたて | トップページ | 羊毛フェルトの幼稚園弁当 »