« リメイクジーンズのでかトートバッグ | トップページ | ガーデンドール »

ぷちぷちバスケット

060331_075201 予想どおり?春休みはPCに向かう時間があまりとれません。早く新学期が始まってほしいなぁ。

このバスケットは、素敵な作品とユーモアあふれる文章が楽しいまみいごさんのブログで「あまりひもでできる」と教えてもらいました。作者はエコクラフト作家のぷるるさんです。で、本当にあまりひもでできました。サイズがものすご~く、小さいの。飴2つしかはいりません。これ、何かのちょっとしたお礼にあげるのにちょうどいい感じ。材料費もかからないし、がんばりすぎてない出来栄えが気軽じゃないですか??←もうちょっとがんばれ、自分!

材料費:6.5円 (実際はあまりひも利用なんだけど、無理矢理計算してみました)

制作時間:約2時間

*この作品は ぷるる工房の How To 1 を参考にしました。

|

« リメイクジーンズのでかトートバッグ | トップページ | ガーデンドール »

コメント

可愛い~^^
私プチなもの大好きです。
バスケットというものも好きなのでこれは可愛いですね~^^この前のお弁当も可愛いと思ってました^^また秋くらいにフエルトの勉強したいなあ・・

投稿: chappy | 2006年3月31日 (金) 12時29分

ホント、なにかのお返しとかにいいカンジよね。
しかし、6.5円っていう無理やりな計算!
感動です。(^O^)!!

投稿: KLASSE | 2006年3月31日 (金) 14時41分

こんばんは♪
こんなに いろいろな 手作りの達人さんhiroさんの ブログに私の名前を出してもらえるなんて
本当に ビックリ仰天!!で とってもとっても嬉しい気持ちの 大興奮のまみいごです♪^^
どうもありがとうございます! 
「楽しい・・・ブログ」と 言っていただけたのも
すごく嬉しかったですヽ(*^▽^)ノワーイ
ぷちぷちバスケット、色合いがホントに素敵ですね・*:.。☆..。.(´∀`人) 次の手作りupも楽しみにしています!

投稿: まみいご | 2006年3月31日 (金) 23時22分

>chappyさん
お褒めの言葉、ありがとうございま~す。
プチなもの、たくさん作って並べたくなる誘惑に
かられたりしませんか?

>KLASSEさん
ほんと、ありえない金額です~(^_^;)
でもあまりひもがさらにちょっとあまったから、
実はもっと安いはずなのだ~。

>まみいごさん
事前に相談なくお名前だしちゃってゴメンナサイ。
でもまみいごさんのエコの作品はほんっとう~に
素敵だもの!!「これは売り物?」っていつも
思ってます。
お子さん達のエピソードもほのぼのしてて
くすっと笑えるのでいつも更新楽しみにしてます。

投稿: hiro | 2006年4月 3日 (月) 10時07分

 え~っ! これあまりひもでできるの?
すご~い! かわい~い!
ちょっとしたプレゼントのラッピングがわりにいいですね! だって、時々お店でラッピング頼むと、300円位とられちゃうことありますから。
 この方が、もらった方もずっといいですよね。
エコほんとにやってみたいなあ!

投稿: うにうに | 2006年4月 3日 (月) 10時31分

>うにうにさん
もう少し大きめに作ればラッピングにもできそうですね。
これは飴2つサイズですが・・・。
エコ楽しいですよ~。ぜひぜひ挑戦してみて
ください~!!

投稿: hiro | 2006年4月 5日 (水) 21時40分

かわいい〜♪
小さいものってほんとにかわいいよね〜。
お人形のバスケットにもいいかも。
小さい花を作って、入れて飾ってもいいね♪
でも、2時間もかかるのね。すごい!!

投稿: youmei | 2006年4月 6日 (木) 09時46分

>youmeiさん
エコクラフトは、はじめのテープを切ったり裂いたりが
意外に時間がかかるかな。
でもなれてる人だったらもっとささっと作れるの
かも。
お人形や花かごか~。いろいろな使い道がありますね。
実はもう友人にプレゼントしちゃったのだけど。
また作ろうっと。

投稿: hiro | 2006年4月 7日 (金) 10時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122898/9351927

この記事へのトラックバック一覧です: ぷちぷちバスケット:

« リメイクジーンズのでかトートバッグ | トップページ | ガーデンドール »