« ぷちぷちバスケット | トップページ | エッグシェルキャンドル »

ガーデンドール

060409_091401_1気がついたら公園の桜も咲いて、我が家のベランダのチューリップも咲き始めました。さらに気がつけば他の植物たちも新芽が出てきてアブラムシがついてるし、鉢底穴からは根がはみだしてるし (T_T) 頑健なハーブ類が多いので寒いと言われた今冬もよく成長しました。ベランダの植物ほとんどが植え替え必須。古土の再生作業もやり始めると止まらなくなっちゃう。なんだかんだで春は忙しいです。

050715_092501 あっ、忘れてた。タイトルのガーデンドールです。100円ショップでキットが売ってました。紐を切って結ぶだけなのでこれを手作りと言ったら語弊があるかな。

材料費:105円

制作時間:約10分

|

« ぷちぷちバスケット | トップページ | エッグシェルキャンドル »

コメント

おはようございます^^
チューリップ、とってもかわいいですねっ
ガーデニングが楽しい季節になりましたね*^^*
…といっても何もやってない私…お庭はおばあちゃんにまかせっきりです(+_+;)
ガーデンドール、もしかしてあれだけのセットで100円なんですか??
ひゃ〜…いつもながら100円ショップには驚きです☆_☆;
そしてとってもかわいいですね〜**なんとも言えない…お庭にあんなの座ってたら、ついニッコリしちゃいますね〜*^^*

投稿: 123* | 2006年4月 8日 (土) 09時25分

こんばんはー♪春休みなのにたくさん作ってて脱帽だわー。チューリップのお庭に(あえてお庭ということで)よくにあうね。100円とはびっくり!ずいぶん前に勤めてたお店でけっこうねだんがはったものです。。。
我が家のチューリップ、アンジェリケだけまださきません・・・。心配。
ところで、スナップエンドウだいじょうぶだった?ではまたね!

投稿: かはる | 2006年4月 9日 (日) 21時05分

 いいなあ!このガーデンドール!
私も100円ショップで探してこよう!
 ちなみにこちらのチューリップはまだ咲きません。
たぶん…5月に入ってからかな。
桜はもうすぐ!です。

投稿: うにうに | 2006年4月11日 (火) 09時40分

チューリップ、綺麗に咲いていますね~!
最近、暖かくなってきたし、ガーデニングシーズンですよね♪
100円のガーデンドール、すごーいっ!
私も欲しいーー!

投稿: KLASSE | 2006年4月11日 (火) 10時06分

チューリップがもう少し咲いたので写真を差し替えました・・・。

>123*さん
ガーデンドール、あれで105円なんですよー。
園芸雑誌で見ていつか作ろうとねらってたのですが、
苦労もせずできてしまいました~。
100円ショップの品物はあたりはずれがあるけど、
これは当たり!でしたね。

>かはるさん
スナップエンドウ、元気ですよ!上部はぽっきり
いっちゃってるのに側枝が伸びて花も実もつけてます。子供がすぐ収穫しちゃうのでスナップエンドウというより絹さやみたい・・・。

>うにうにさん
うにうにさんは新潟の方なんですね。ブログ拝見
しました~。
教会の祭壇のかざりつけをされてるなんてすごい!
これから暖かくなるといろいろなお花が楽しみですね!!

>KLASSEさん
本当、やっとガーデニングシーズン到来!
寒いと土いじりつらいですもんね~。
虫との闘いも始まります~。

投稿: hiro | 2006年4月11日 (火) 12時35分

かわいいガーデンドールですね!この材料が100円なんて信じられません。
いろんなものを作られるのですね。脱帽です。
ところで大阪市内でギャラリーを始めました。
ギャラリーと言っても作品展ばどもできますが、手作り応援SHOPで、素敵な手作りの作品を展示・販売しています。もしよろしければ、素敵な作品を展示・販売していただけませんでしょうか。
5月には手作りフェアー展を企画しており、詳細はまだ検討中のところもありますので、ブログで紹介していきます。
是非よろしくお願い致します。

投稿: きょん | 2006年4月11日 (火) 17時00分

>きょんさん
コメントありがとうございま~す!
ギャラリーですか?すごい・・・。←想像できてないです・・・。
自分で作るのも好きですが、他の方の作品を
見たり買ったりするのも大好きです。
またご縁がありましたらよろしくお願いします~。

投稿: hiro | 2006年4月12日 (水) 11時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122898/9470853

この記事へのトラックバック一覧です: ガーデンドール:

« ぷちぷちバスケット | トップページ | エッグシェルキャンドル »