« スナップエンドウ | トップページ | リネンのエプロン »

木工こいのぼり

060428_112901 屋根よ~り、ひ~く~い、こいのぼりです。みなさんは子供の日に何か特別なことはしますか?私の実家では柏餅を食べるくらいで特に何もしなかったけど(弟いたのに)、夫の家では子供の日は誕生日と同じようにプレゼントがもらえたらしい。それ聞いた時はものすごくびっくりしましたが、「何もしない」と聞いた夫もものすごくびっくりしてました。で、今どうなったかというと、何もしてません・・・。普通の休日(^_^;)

写真は2年前に作った木工のこいのぼりです。なぜか自宅に電動糸鋸がある友人がいて、何人かで教わって作りました。電動糸鋸なんて小学校の図工の時間以来で面白かったけど難しかったです~。この作品が載っていた本のタイトル忘れました。どなたか知っている人がいたら教えてくださいませ。

材料費:1200円

制作時間:約6時間(糸鋸待ち時間含む)

|

« スナップエンドウ | トップページ | リネンのエプロン »

コメント

電動糸鋸があるなんて!
うちのダンナさまが欲しがっています~。
確かに小学校以来、お見かけしていないような。
でも、手作りの素敵なこいのぼりですね♪
すごくかわいい~♪

投稿: KLASSE | 2006年4月30日 (日) 14時04分

>KLASSEさん
ダンナさまは電動糸鋸があったら何を作って
くれるのかな?
友人の家には木工の立体パズルなどもありました~。

投稿: hiro | 2006年5月 1日 (月) 11時18分

本のタイトルはわかりませんが・・・(笑)
とってもかわいい!
私も作ってみたい~~!
→また 素敵な本が紹介されてますね!!
編み物ができるなら 絶対挑戦してみたい~~♪って思うだろうな~でも見てるだけでも和みそう・・・(∇ ̄〃)。o〇○ポワァーン♪

投稿: まみいご | 2006年5月 1日 (月) 22時22分

>まみいごさん
かぎ針編み、一度覚えちゃえば簡単ですよ~。
以前は「編み物は冬!」なんて思ってたけど、
最近はいろいろな糸があって夏に編み物でも
違和感ないんですよね。

投稿: hiro | 2006年5月 5日 (金) 15時04分

はじめまして。
とってもかわいいこいのぼりに感動で、コメントを残すことにしました。こちらのブログは以前からのぞかせていただいてたんですけどね。
こいのぼりの色がすべて原色なのが、かわいらしくてとってもステキですね♪♪

投稿: sora | 2006年5月 6日 (土) 10時38分

うおおっ!
これはいい!
写真拡大して、鯉たちの表情も見ました。よくできてる~!
しゃれた小物屋さんで、7000円くらいで売っていそう!

投稿: うにうに | 2006年5月 8日 (月) 09時12分

>soraさん
コメントありがとうございます~!
どんな色で塗るかも悩みどころだったのですが、
元気いっぱいな感じにしたくて原色にしました。
更新はのんびりですが、また遊びにきてくださいね。

>うにうにさん
わ!写真が拡大できるの、はじめて知りました!
自分のブログなのに・・・。
木工は材料の木がピンキリみたいです。
素人目には何が違うのかさっぱりわかりませんが。(^_^;)

投稿: hiro | 2006年5月 8日 (月) 12時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122898/9801194

この記事へのトラックバック一覧です: 木工こいのぼり:

« スナップエンドウ | トップページ | リネンのエプロン »