« リネンのエプロン | トップページ | カカオ99%チョコクッキー »

ヘンプのキーケース

060515_121801 これはお守りではありませんっっっ!!中に車のキーが入ってます。半年ほどエンジンの調子が悪かった車がついに動かなくなったので、新車に買い替えました。キーホルダーではなくてキーケース。だってバッグにいれておけば、いちいち取りださなくてもドアの開閉やエンジン始動ができるんだって。私のごっちゃごちゃのバッグに入れっぱなしになってたら、壊れるんでない?と心配になりました~。

060515_122001_1 昨年ブレスレットを作った時のあまりのヘンプを使って作り始めたら・・・途中でひもがたりなくなりました・・・。作りたいと思っていた形と全然違うぅ。中途半端な長さのチロリアンテープとレースもハギレ利用だから。あ、ヘンプは麻ひもに比べたら断然あみやすいです。その分お値段が・・・ですが。そしてせっかく作ったこのキーケース、バッグにいれっぱなしなので誰かにお披露目の機会は全くないのでした。

材料費:ヘンプターコイズ126円、ヘンプレインボー210円、ヘンプナチュラル3円、リネンテープ48円>>>合計387円

制作時間:約2時間

|

« リネンのエプロン | トップページ | カカオ99%チョコクッキー »

コメント

上の画像と下の画像はリバーシブル?
夏っぽいハデハデ~~♪と超シンプルでいいねっ。
(^O^)v

投稿: KLASSE | 2006年5月16日 (火) 15時44分

>KLASSEさん
はい、リバーシブルです。(^_^)
本当はミニポーチ風にしたかったのに、
ぜっんぜんたりませんでした・・・。

投稿: hiro | 2006年5月18日 (木) 10時13分

レインボーが夏っぽい!
青もいいな〜。
バッグの外にぶら下げてもかわいいんじゃない?
ヘンプもやってみたいなぁ。。。

投稿: youmei | 2006年5月18日 (木) 10時24分

始めまして!chocoboと申します。
ヘンプで検索して偶然ここにたどり着きました。
素敵なブログですね♪私も最近ヘンプを始めて
夏らしいアクセサリーなどを試行錯誤しながら作ってます。

手作り大好きなのですが、真正ブッキーなので
hiroさんが羨ましいです。

ちょくちょく覗かせてもらいますね♪

投稿: chocobo | 2006年5月18日 (木) 13時38分

>youmeiさん
おおっ!その手があったか!
ヘンプは色が選べるから麻ひもとはまた違う
楽しみがありますね。

>chocoboさん
みつけてもらってありがとうございます!
私の作品も近くで見たらアラだらけですよ。
でも作るのが楽しいってことで。
これからもよろしくお願いします~。

投稿: hiro | 2006年5月19日 (金) 10時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122898/10095244

この記事へのトラックバック一覧です: ヘンプのキーケース:

« リネンのエプロン | トップページ | カカオ99%チョコクッキー »