« 抄繊糸の麻風ななめがけバッグ | トップページ | ラベンダー咲いた »

3段ボックス用収納かご

060619_150301 以前から作りたいと思っていたエコクラフトの3段ボックス用収納かごです。慎重にサイズをはかってから作ったのでぴったりにできました。はじめは縦ひもも横ひもも編みひももぜ~んぶ12本幅のまんまで作ろうと考えてましたが、他の方の素敵な作品をみているうち気が変わりました(笑)。でも自分でおしゃれなデザインをするなんてレベルにはまだまだほど遠いので本に書いてあるとおりに。角を丸くしたくなかったのでムキになって折り目をつけました。同じの、あと2個作ろう。気になる強度は・・・?今のところ子供のオモチャ箱としては問題なしです。

材料費:700円

制作時間:約6時間

*この作品はエコクラフトCollectionを参考にしました

|

« 抄繊糸の麻風ななめがけバッグ | トップページ | ラベンダー咲いた »

コメント

何事も基礎は大事ですもんね☆
私もあれやこれやとやりたい事が一杯あるんですが、やっぱりいろいろは無理ですね(^^;

ちなみに私は大阪の不動産&カフェのblog
紹介しているんで、よかったら見に来てみて下さいね☆

投稿: 森下@BENELOP | 2006年6月23日 (金) 17時28分

すごーーーーい!!
ぴったり~~~♪角が綺麗~~~~!!^^
あと2個作るんですね 3個そろったらさらに 収納力抜群ですね!!
楽しみにしています~~(*^ ^* )V

投稿: まみいご | 2006年6月23日 (金) 23時26分

>森下さん
そうですね、いろいろアレンジするためには
やっぱり基本ができてないと、ですね。

>まみいごさん
まみいごさんの作品を見て、「全部12本幅なんて
手抜きだわっ!」と思ったのですよん。
早くまみいごさんレベルの素敵な作品が作れる
ようになりたいです。

投稿: hiro | 2006年6月26日 (月) 12時27分

”ココに入れたいっ!”ってモノがすっぽりと入ったときには、すんごい嬉しいよね~~!!
それにしても、ピッタンコ♪
見ている私も、気持ちいいわ!

投稿: KLASSE | 2006年6月27日 (火) 22時32分

>KLASSEさん
モノでもフクでもサイズがぴったりって本当に
うれしいですよね~!

投稿: hiro | 2006年6月29日 (木) 11時28分

はじめまして!エコクラフトに最近はまっている3児のママです。どれも素敵な作品ばかりですね♪またよらせていただきます。トラックバックさせていただきました。

投稿: フルール | 2006年9月 1日 (金) 16時07分

>フルールさん
はじめまして。ブログ拝見しました。
オリジナルでいろいろ作ってるんですね。
すごいです~。私は本のとおりに作るだけで
いっぱいいっぱいです。
これからもよろしくお願いします。

投稿: hiro | 2006年9月 1日 (金) 20時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122898/10645711

この記事へのトラックバック一覧です: 3段ボックス用収納かご:

« 抄繊糸の麻風ななめがけバッグ | トップページ | ラベンダー咲いた »