« フェリシモ かぎ針編みのミニバッグ | トップページ | フェリシモ ハッピーねこちゃん »

はんどはあとのがま口バッグ

060810_144801 夏休みです。子供より母が不規則な生活を謳歌してます。9月になったら早起きできるかな・・・。

はんどはあと9月号のキットを利用して作ったがま口バッグです。外側の布とレース、ボタンは手持ちのものを使いました。がま口を作るのははじめてです。うまく口金にはまるもんなんだろうか、とかなりドキドキ。縫い縫いはほとんどミシンでやったので特に苦労もなかったのですが、やっぱり口金がっ!こっちをいれればあっちがはみだすっ!指をボンドだらけにしながら格闘。やっとできた!と思ったら中心が微妙にずれてました。自分で使うものだから、もういいや・・・。本当は持ち手をつけてバッグになるハズのものでしたが、自分の腕が信用できない(口金から抜けちゃいそう)のと、バッグにしてはちょっと小さいので小物入れとして使う予定で~す。

材料費:はんどはあと購読料1,490円、ハーフリネン100円、レース76円、ボタン70円>>>合計1,736円(全然使ってないキットの材料もありますが、単価がわからないのでまとめて算出しました)

制作時間:約4時間

*この作品ははんどはあとのキットを利用しました。

|

« フェリシモ かぎ針編みのミニバッグ | トップページ | フェリシモ ハッピーねこちゃん »

コメント

わわっ!!かわいいではないですかーっ!!
口金って以外と難しいのよね。
私も何度失敗したことか~~。
ボンド物が苦手なKLASSEです。
↓の手編みもかわいい~~♪

投稿: KLASSE | 2006年8月11日 (金) 10時01分

>KLASSEさん
KLASSEさんが難しいというならやっぱり難しいんだわ。
ボンドで生地が汚れちゃうとか思うと、もう本当に
どうしてよいのやら状態でした。
でもこうして完成してみると、もう1個くらい
作ろうかな~と思ってしまうのが不思議。

投稿: hiro | 2006年8月13日 (日) 08時45分

もう作ってる~っ。
偉いなぁ。。。
私もはんどあんどはあとを買っているけど、既に数か月分のキットがそのまま放置されてるよ…ヾ(▽^;)ゞうへへ

そうなんだ、口金の取り付けが難しいのね!φ(.. )めもめも

っていつやろう?何からやろう?よりどりみどりよぉ~(笑)

投稿: nao( ^▽^*) | 2006年8月15日 (火) 18時36分

ウチにも来ました~。
hiroさんは布を代えたのですね。素敵です。
私も初めて作った時ボンドだらけになりましたよ~
量は控えめがいいみたいです。
形がコロンとしていて可愛い^^
近々作ってみようと思います。

投稿: megumama | 2006年8月15日 (火) 23時16分

>naoさん
はんどはあとのキット、私も数か月分たまってるよ~。
届いてすぐ作ったのははじめてかも。
naoさんってなんでもオリジナルで作れそうだから、
はんどはあととってるって意外だなぁ。

>megumamaさん
ボンド控えめがいいんですね。なんだか抜けちゃいそうで
こわくてベタベタつけすぎちゃたのかも。
私もmegumamaさんのように違う形のがま口にも
挑戦してみたいです。

投稿: hiro | 2006年8月16日 (水) 08時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122898/11377303

この記事へのトラックバック一覧です: はんどはあとのがま口バッグ:

« フェリシモ かぎ針編みのミニバッグ | トップページ | フェリシモ ハッピーねこちゃん »