« はんどはあとのがま口バッグ | トップページ | ビーチコーミング »

フェリシモ ハッピーねこちゃん

060817_165401 知る人ぞ知る、フェリシモのハッピートイズプロジェクト、今年はねこちゃんです。ある日突然「私も世の中の役にたつことをしよう!」と思い立ち、ぬいぐるみなんて作ったこともないのに勢いで申し込んでしまいました。作ったぬいぐるみはフェリシモを通じて国内外のこどもたちにプレゼントされるのです。気軽にできる社会貢献。まあ単純にこのねこちゃんがかわいかったから~というのも動機になりました。キットが届くと娘が「かわいい~、ほしい~。」と。(はじまった!)そんなわけで1作目は練習として娘にあげることに。この判断は正解だったようで、ひとつ作ってみるとああすればよかった、こうすればよかった、という箇所がぽろぽろでてきました。それと娘の遊んでいる様をみると「頑丈第一」だな、と。小さい子はきっともっと扱いが荒いでしょう。

初めてなので材料つきのキットを申し込んだのですが、ずいぶんたくさん布があまりました。あと2体くらいは作れそうかな。締め切りがあるのでがんばらねば。他人にあげる分はもう少し丁寧につくりま~す!

材料費:材料&型紙セット1500円(ちなみに型紙だけだと500円です)

制作時間:約6時間30分

*この作品はフェリシモのキットを利用しました。

|

« はんどはあとのがま口バッグ | トップページ | ビーチコーミング »

コメント

はじめまして。こんにちは。(*^_^*)
こんな素敵な取り組みがあるんですね!?
初めて知りました。自分の手作りしたものが何処かの誰かのためになる、なんていうことがあるなんて!です♪素晴らしいですね。
私も参加したいと思いました。
この様な取り組みを知ることが出来て嬉しいです。ありがとうございま~す。(^^♪ウキウキしてきました♪

投稿: kanokano | 2006年8月18日 (金) 14時00分

以前、フェリシモで見たことがあります~!
いつかやりたいなぁと思いつつ、そのままですが。
毎年、モチーフ?が変わるんですね。
娘さんにも作ってあげたなんて、エライッ!

投稿: KLASSE | 2006年8月21日 (月) 09時05分

>kanokanoさん
はじめまして♪
そうなんです。あげるほうも、もらうほうもうれしい
取り組みですよね。
ハッピートイズプロジェクトのページ、ぜひぜひチェックして
みてくださ~い。

>KLASSEさん
年によってぬいぐるみの難易度が違う~と思います。
過去のを見たら、コアラとかカンガルーは親子セットに
なってました。
大変そうだ・・・。
一番悩むのはやっぱり色あわせですね・・・。

投稿: hiro | 2006年8月23日 (水) 10時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122898/11486069

この記事へのトラックバック一覧です: フェリシモ ハッピーねこちゃん:

« はんどはあとのがま口バッグ | トップページ | ビーチコーミング »