« スタッキングボックス | トップページ | バネポーチその2 »

マグネットのリメイク

060921_134101 最近、あちこちのブログでリメイクマグネットをみかけて・・・。そのどれもが素敵なモノばかり!私もどーしても作りたくなり、わざわざ100円ショップまでマグネットを買いに行きました。布はハッピーねこちゃんを作った時にでた大量のハギレを利用してます。(ハッピーねこちゃん2は布のカットまでは終わってるんですが・・・)

いろいろ作り方があるようですが、私はもっとも簡単な方法。丸く切った布にボンドを薄くのばしてぎょうざのように包む。楊枝でととのえて完成です。こんなマグネットだったら冷蔵庫にペタペタはってあってもいいかな?実は娘が赤ちゃんの頃マグネットを誤飲したことがあって、それ以来この形のマグネットはわが家では使用禁止だったのです。←しかもうんちと一緒にでてくるまで気付かなかったのんきな私。(-"-;) 誤飲の話はまだまだあるけど・・・内緒。

材料費:マグネット8個入り105円

制作時間:約1時間

|

« スタッキングボックス | トップページ | バネポーチその2 »

コメント

おひさしぶりです!
かわいーですねー!マグネット♪
私も作りたいなって前から思っていて、いらなくなったマグネットを手元に置いてはいたんですが・・結局あとまわし^^;ボンドでくっつけてよかったんですねー!今度のお休みにでも作ってみよっかな♪

投稿: sora | 2006年9月22日 (金) 07時44分

本当に可愛い!!
私にとってすごいタイムリーなリメイクです!
実は ずーっと 子供が集めていた アン○ンマンマグネット、そろそろ もう捨てていかい?って子供に聞いていたところだったんです~。
でも 裏の磁石がなんかもったいないな~と 思っていたの・・・。
参考にさせて下さいね!!

投稿: まみいご | 2006年9月25日 (月) 10時11分

かわいいマグネットです~!
それにしても・・・、うんちょすになって、出てくるんだ・・・。
出てきたときのhiroさんの顔が見たかったなぁ。

投稿: KLASSE | 2006年9月27日 (水) 09時26分

マグネット、布を巻くとかわいいね〜!
ハギレでできるのもまたいいわ。
私もやってみよ〜♪

投稿: youmei | 2006年9月28日 (木) 11時59分

>soraさん
ボンドでくっつけちゃいました。
あまり時間をかけずさささっと巻くときれいに
おさまるみたいです。ボンドはうすめで。
簡単なのでぜひやってみてください~。

>まみいごさん
びんのふたに布はるより、ず~~~っと簡単だと
思いますよ!!
まみいごさんならエコとくみあわせてもっと大物を
作れそうな気がするよん。

>KLASSEさん
いやいや、今だから笑い話だけどね~。
快食快便なわが子でよかったと思ってます。
いろんなものがでてきたな・・・

>youmeiさん
ぜひぜひ作ってみてくださいな~。
刺繍した布を巻いてもかわいいと思いますが、
私にはムリだ~。

投稿: hiro | 2006年9月28日 (木) 14時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122898/11981906

この記事へのトラックバック一覧です: マグネットのリメイク:

« スタッキングボックス | トップページ | バネポーチその2 »