« バネポーチその2 | トップページ | フェルトでハロウィンのかぼちゃ »

フェルトのりんご&雪だるま

061006_123701 今年もハロウィンフェスタのフリマに出店することになったので、かぼちゃのおばけを作ろうと思ってたのに・・・なんでこんなもの作ってるんだろう?りんごはニードルで作れる一番簡単なモチーフなので指ならしとして、雪だるまは娘のリクエストで。私的には雪だるまに帽子かぶせないの?とか口が赤ってどうよ?なんですが、娘は満足してます。

フリマ準備となぜかこのタイミングではじめてしまった部屋の模様替えのため、家の中がすさまじいことになってます。本当は何か作ってる場合じゃないよ。片付けないと!

材料費:羊毛約15円

制作時間:約90分

|

« バネポーチその2 | トップページ | フェルトでハロウィンのかぼちゃ »

コメント

かわいいねえ^^フェルト興味津々だよ~♪かぼちゃも見たいなあ^^早く片付けて私を呼んでください~
うちもリビングのテーブルの占領があと半月は続きます。。。狭いのにさらにうっとおしい感じがするんだけど。バザーのために、そしてクリスマスのために頑張るわ!!
月末には片付いている部屋にみんなを呼びたいけど、むりかもーーー><

投稿: かはる | 2006年10月 6日 (金) 23時39分

りんごがかわいい!!!!!
これって、立体モノですか?
すっごいかわいいー!!!!!

投稿: sora | 2006年10月 7日 (土) 19時18分

>かはるさん
逆に早く来てもらって片付け手伝ってもらいたい気分よ(>_<)
フェルト、話してたらやりたくなっちゃった♪
ニードルで作るものはお湯で作るより手軽でいいよ。
小物しかできないけど。

>soraさん
そうです、立体で~す。
何の役にもたたないけど、かわいいと言ってもらえると
うれしいです。ありがとう♪

投稿: hiro | 2006年10月 8日 (日) 20時09分

うわ〜、コロンとしてかわいい♪
フェルトって作ったこと無いけど、難しい?

投稿: youmei | 2006年10月10日 (火) 13時49分

フエルトの季節になってきましたよね~!
早くもユキダルマ!
(そういう私もサンタですが)
かわいい~~♪
フリマの状況もまたUPしてね。

投稿: KLASSE | 2006年10月10日 (火) 19時24分

>youmeiさん
フェルト、ニードルで作れば簡単よ。
バッグみたいな大物だとお湯やら石鹸やら
いろいろ準備が必要だけど・・・。
youmeiさんも小物派だよね、きっと。

>KLASSEさん
フェルトでクリスマスオーナメントも作ろうと
思ってるのですが、そこまでたどり着けるのかどうか?
フリマの売り物はほとんど不用品ですよ~。

投稿: hiro | 2006年10月11日 (水) 14時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122898/12172469

この記事へのトラックバック一覧です: フェルトのりんご&雪だるま:

« バネポーチその2 | トップページ | フェルトでハロウィンのかぼちゃ »