« 鍋敷き&鍋つかみ | トップページ | 極厚フェルトの小物入れ »

フェルトのお花

061027_113701 今回は親バカネタです。ごめんなさい・・・。

もうすぐ私の誕生日なので娘がフェルトでお花を作ってくれました。作ってる最中、2回くらい針で指を刺して涙ぐんでましたが諦めることなくちゃんと形にしてくれました。バッグにつけてというので、写真のような状態に。「誰かにそのお花かわいいねって言われたら、娘が作りましたって答えてね。」って、その一言がなければもっとうれしいのになぁ~。でも、ありがとう♪

フェルトのお花でコサージュのアイディアも、いただきま~す。

|

« 鍋敷き&鍋つかみ | トップページ | 極厚フェルトの小物入れ »

コメント

痛みをこらえて作ってくれるなんて!!うちの子にはまねできないわ~
最後の一言は、年長さんらしさが出ている感じね^^;
フェルトはやっぱりかわいいね!!やりたいんだけど時間が。。。一気仕上げだよね。。。
明日はなぜかまた実家の仕事を手伝いに行きます><
またお外で遊んでね(娘より♪)

投稿: かはる | 2006年11月21日 (火) 17時26分

娘さんの 愛と 涙!が詰まった
プレゼントですね♪^^
すごいな~~!!
私は いまだにフエルトチャレンジできていません…( ̄∀ ̄;)汗
手芸屋さんでキットをマジマジと見てるんですが・・・(笑)
これ以上 手をつけていないキットを増やす勇気もなく・・・(^o^;おほほ~

投稿: まみいご | 2006年11月21日 (火) 23時49分

わ~~!かっわい~~!!
娘っこちゃんはおいくつですか?
諦めなかったところがエライですよね。
「ネットで知り合ったオバチャンがうまいね~って言ってたよ~」って褒めてあげてね!
(^O-)☆

投稿: KLASSE | 2006年11月22日 (水) 10時23分

>かはるさん
私がさんざん「指刺したら痛いよ?」って脅したのに
それでもやりたいって作り始めたのね。
そんなんで泣いたら
「だ~か~ら~、言ったのに~」って言われちゃうじゃない。
それが嫌だったみたい。
包丁とか縫い針とかそんなノリでけっこう使ってるよ。
痛い思いすれば危ないことがわかるだろうし。
(本当は痛い思いする前に気付いてほしいよね・・)

>まみいごさん
本当、愛と涙!ですね。(^O^)
今キットでも「フェルケット」ってあるんですが
それが簡単そうでいいな~と思ってます。
羊毛を均一に並べるのが手間なんですよ。
フェルケットならそれをやらずにすむから~。

>KLASSEさん
娘は5才です。
誰に似たのか意地っ張りです・・・。
お褒めの言葉、伝えますね。きっと大喜びですよ!

投稿: hiro | 2006年11月22日 (水) 12時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122898/12768466

この記事へのトラックバック一覧です: フェルトのお花:

« 鍋敷き&鍋つかみ | トップページ | 極厚フェルトの小物入れ »