« ATELIER*33さんから♪ | トップページ | フェルトのお花 »

鍋敷き&鍋つかみ

060306_092501 妙に暖かい日が続いたけど、木枯らし予報も出ていよいよ寒くなるのかな?寒い日にはやっぱり鍋!そんなわけで鍋敷き&鍋つかみです。

これははんど&はあとの2月号のキットを利用しました。菊池しほさんのデザインです。説明では手縫いだったけど、全部直線だし・・・とミシン利用。簡単にかわいいキッチン雑貨が出来上がりました。でも、わが家で鍋をやる時ってカセットコンロでグツグツ煮ながら、だらだらと飲んだり食べたりなので鍋敷きって使わないんですよね~。飾っておくだけでかわいいから、ま、いっか。

材料費:1,490円(雑誌代含む)

制作時間:約6時間

*この作品は、「はんど&はあと」のキットを利用しました

|

« ATELIER*33さんから♪ | トップページ | フェルトのお花 »

コメント

直線だったら私もきっとミシンにしていると思います~(^O^)ノ
すごいかわいい~♪
鍋の下にひかれちゃうなんて、もったいないっ!

投稿: KLASSE | 2006年11月13日 (月) 12時12分

>KLASSEさん
やっぱり直線はミシン使いたくなりますよね~。
この作品、かわいいだけでなくて、初心者でも
簡単に作れるように表と裏で模様あわせしないで
すむようなデザインなんです。
よく考えられてるなぁと感心しました。
さすが菊池しほさん!

投稿: hiro | 2006年11月13日 (月) 18時41分

わあ、私今年このキットでパッチデビューしたのですよお~
可愛いですよね^^
1つは手縫いでがんばったのですが
やはり残り全部ミシンのお世話になりました。

投稿: megumama | 2006年11月15日 (水) 23時43分

>megumamaさん
わ、megumamaさんはひとつは手縫いで仕上げたんですね。
すごいっ!
このキットは本当に可愛いですよね。
今月のクリスマスオーナメントはまだ全然
手をつけてないわ~。
急がなきゃ、クリスマス終わっちゃうっ!

投稿: hiro | 2006年11月17日 (金) 22時21分

か〜わいいわ〜♪
私もかわいい鍋つかみをいただいたんだけど(自分では作れない)、もったいなくて使えない。。。
飾って眺めて満足しています。

投稿: youmei | 2006年11月20日 (月) 11時12分

>youmeiさん
もったいなくて使えない鍋つかみ、飾ってながめるのが
正しい使い方だと思います・・・。
油ハネとかで汚したくないよね。

投稿: hiro | 2006年11月21日 (火) 13時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122898/12640407

この記事へのトラックバック一覧です: 鍋敷き&鍋つかみ:

« ATELIER*33さんから♪ | トップページ | フェルトのお花 »