« プリザーブドフラワーのリース | トップページ | パンチカーペットの収納ボックス »

ワイヤーのポケットティシュケース

070118_095901 久しぶりにワイヤーワークです。娘の机の上に置くポケットティッシュケースを頼まれてもいないのに勝手に作ってみました。いちおう娘の好みを考慮してハートモチーフなどつけてます。

以前、本に載っていたポケットティッシュケースを作ったことがあるのですが、使い勝手が悪くて作り直したいなと思ってたんです。作り方も一筆書きの要領できっちり長さをはからなければいけないのが面倒だったので、コレは各パーツを別々に作ってあとから組み立てる方式。簡単です。ただの四角いかごじゃん!と言われればそのとーりです。(ゆがんでるところは見えないことにしてください~)

材料費:2.5mmワイヤー44円、0.9mmワイヤー13円>>>合計57円

制作時間:約90分

|

« プリザーブドフラワーのリース | トップページ | パンチカーペットの収納ボックス »

コメント

いいなぁ~、ワイヤーワークがサクッとできる人って~~。
私も歯ブラシスタンドが欲しい~~。
電動歯ブラシの歯ブラシ立てって売ってないんですよね。
ワイヤーで作ろうかと思って、材料は買ってあるものの・・・。
(T_T)

投稿: KLASSE | 2007年1月19日 (金) 09時47分

度々です。
hiroさんのブログ、リンクを貼らせていただきました。
後承諾でごめんなさい。
またPCが壊れても迷子にならないように・・・!

投稿: KLASSE | 2007年1月19日 (金) 14時34分

hiroさんって、ほんと、器用ですよね~。
私も挑戦してみたいけど、自信がありません。
石鹸スタンドを作ってみたいんですが、ワイヤーって、やっぱ、錆びちゃったりするんですか?

投稿: サッキー | 2007年1月22日 (月) 19時13分

>KLASSEさん
電動歯ブラシかあ。
確かに市販のスタンドには、入らなさそうですね。
材料があるなら作るべし、作るべし!o(^-^)o
リンクの件、ありがとうございます♪

>サッキーさん
ワイヤー、かなりゆがんでますよ~。(^_^;)
ガーデンピックは野ざらしですが錆びてないです。
でも洗面所においてあるコップかけは水道水がザバザバかかるせいか
カルキが白くなって、だんだん見た目汚くなってます。
マメに掃除すれば防げるのかなあ??

投稿: hiro | 2007年1月23日 (火) 14時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122898/13558791

この記事へのトラックバック一覧です: ワイヤーのポケットティシュケース:

« プリザーブドフラワーのリース | トップページ | パンチカーペットの収納ボックス »