« お正月飾りその2 | トップページ | ワイヤーのポケットティシュケース »

プリザーブドフラワーのリース

061215_112101 鏡開きも終わってしまって、「あけましておめでとう」というよりは「寒中見舞い申し上げます」状態になってますが、今年もよろしくお願いします。冬休み、忙しかった気がするけど何をしていたのか覚えてない・・・(-"-;)

昨年の秋に山で刈ったつるで作ったリースがず~っとほったらかしになってましたが、年末にやっと手をくわえました。プリザーブドフラワーをあしらってます。アイビーはわが家で増殖中の生もの。プリザーブドフラワーは2~3年もつけど(日本の気候だと永遠ではないんだって。byかはるさん)アイビーは枯れちゃうな、と思ってましたが。現在なかなかよいかんじでドライリーフになってます。

つるで作ったプランターカバーもあるのだけど、そっちも植物を何か植えてから紹介しよう~と思ってそのまま放置・・・。そのうち紹介しますね。←そのまま忘れそう・・・(^_^;)

材料費:プリザーブドフラワー970円、(つる、アイビーはお金かかってません)

制作時間:約40分(つる刈りの時間含まず)

|

« お正月飾りその2 | トップページ | ワイヤーのポケットティシュケース »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122898/13438098

この記事へのトラックバック一覧です: プリザーブドフラワーのリース:

« お正月飾りその2 | トップページ | ワイヤーのポケットティシュケース »