« パンチカーペットの収納ボックス | トップページ | ゆきだるま »

グラスエッチング

070201_135401 写真の撮り方があまりにヘタすぎて、よく見えないんですが・・・(>_<)。グラスエッチングをやりました。エッチングクリームを持っている友人がいるので。このエッチングクリーム、『劇薬』だそうで購入する時は氏名・住所・捺印提出だったそうです。ひえぇ、こわい。はじめは指にクリームがつかないようにおっかなびっくりだったのですが、だんだん慣れてきて、ちょっとくらい指についてもすぐ洗えば大丈夫なことがわかりました。(私の場合ですよ~、肌が弱い人は触らないほうがいいかも)

ジャムを買う時はビンがかわいいものを選ぶようにしているので、特に何もしないで再利用することも多いのですが(ボンヌママンの空き瓶はそのまま使ってます)、必要なくてもグラスエッチングは楽しいです。ああ、もっとやりたい!空き瓶ないかな~。

エッチングクリームは手芸屋さんで2000円くらいです。

|

« パンチカーペットの収納ボックス | トップページ | ゆきだるま »

コメント

・・・ていうか、エッチングにそんなクリームが必要とは知りませんでした~~^^;
劇薬!!そんな言葉見ちゃったら、ちょっとドキドキだわね。
でも、素敵ぃ~♪

投稿: KLASSE | 2007年2月 6日 (火) 11時12分

>KLASSEさん
そうそう、私もグラスエッチングってガラスを何かで
削るものだと思ってました~。
クリームでガラスを腐食させるんだって。
「腐食」って言葉も怖いですね。(*_*)

投稿: hiro | 2007年2月 8日 (木) 10時01分

ガラスを腐食・・・だなんて~~!!
それこそ 指につくのが気になっちゃう~!(笑)
だって 私 エコクラフトするとき 気がついたら 指がボンドだらけなんですよ~~!!
大人なのに・・・(^o^;
でも 実はとってもやってみたかったんですよね~グラスエッジング・・・。
慣れたら 鏡・・・とかもできるのでしょうか??

投稿: まみいご | 2007年2月 8日 (木) 20時31分

>まみいごさん
指についてもすぐ洗えば大丈夫ですよ。たぶん・・・。
鏡もできるんじゃないかなあ?
あ、友人が耐熱ガラスは駄目だったって言ってました。
耐熱だけあって腐食しなかったらしいです。

投稿: hiro | 2007年2月 9日 (金) 21時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122898/13752540

この記事へのトラックバック一覧です: グラスエッチング:

« パンチカーペットの収納ボックス | トップページ | ゆきだるま »