« ゆきだるま | トップページ | イラストステッチ2007春夏号に »

くるみぼたん

070307_141401 娘が風邪をひきまして・・・。といってもインフルエンザではなく、咳がひどいので他人様にうつさないように休ませただけなので家の中では元気。

なにか暇つぶしになるものないかな~と考えて思いつきました。ハギレ一掃大作戦。直径2cmくらいのハギレがあれば、くるみぼたん、作れちゃうんですよね。私は監督で娘が作る人。どの布を使うか選ぶのが一番楽しかったみたいです。なにせハギレなのでボタンの中心に柄がきてないものもありますが、娘は宝物のように大切にしまってくれました♪次はこのボタンをいかすために何か作らないとかな?・・・ちなみにハギレは全然一掃されてないです(^O^;)

*ツツミのくるみぼたん製作キットを利用しました。

|

« ゆきだるま | トップページ | イラストステッチ2007春夏号に »

コメント

最近のくるみボタンセットは簡単に出来るから子供さんでも楽しく作業できますよね~!
きっと器用な娘さんになることと!
でも風邪は早くに治るといいですね。
今年の風邪は咳が長引くみたいなので、心配です。
(という私も経験者・・・)
お大事に~!

投稿: KLASSE | 2007年3月 9日 (金) 09時41分

>KLASSEさん
くるみぼたん、作り出すと楽しくて大人でも
とまらなくなったりしますよね。
風邪はおかげで治りました。
ご心配ありがとうございます♪

投稿: hiro | 2007年3月11日 (日) 21時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122898/14180812

この記事へのトラックバック一覧です: くるみぼたん:

« ゆきだるま | トップページ | イラストステッチ2007春夏号に »