« イラストステッチ2007春夏号に | トップページ | フェルトのこじかとヒヨコ »

はんど&はあとのマルシェバッグ

070314_093401はんど&はあと3月号のKIT、小幡小織さんデザインのマルシェバッグです。持ち手があらかじめセットされていたのでバッグ型になるまではあっという間だったのですが、刺繍が・・・。はじめてクロスステッチに挑戦。なんとか苦労しながらもできあがってみたら、「e」の文字がずれてる(泣)。でももうやり直す気力なし。

070314_093701 気を取り直して、内布をつけてみました。内ポケットは本に載っていたとおり2段です。naoさん からマルシェバッグには紐がついてると便利と教えてもらったので、つけてみました。コンパクトになるので持ち運びに便利です。買い物した後は結べるように片側は紐、反対側は紐が輪になっています。(ポケット側に紐がたれてるのは嫌だったので輪にしました) いっぱい入ります!!

底マチは外側に折り返してnuunaちゃん にもらったボタンをポイントにつけています。このボタン、中心部がキラキラしていてキュートなんです♪

材料費:はんど&はあとKIT(雑誌代含む)1,490円、内布代380円、リネンロープ45円>>>合計1,915円

製作時間:約8時間

*この作品は、はんど&はあと のKITを利用しました。

|

« イラストステッチ2007春夏号に | トップページ | フェルトのこじかとヒヨコ »

コメント

シンプルだけど、使いよさそう!
ふむふむ、いろいろ機能も考えているんですねぇ~。
最近は難しい名前のバッグがいっぱいで、何が何?どー違うの??!!と思ってしまうオバサン化現象のklasseです。

投稿: KLASSE | 2007年3月29日 (木) 08時57分

>KLASSEさん
シンプルだけど、使いやすいです♪
たくさん入るので買い物に重宝してます。
私もバッグの名前、何が違うのかわかってないで
使っているので、時々間違ってるかも??

投稿: hiro | 2007年3月29日 (木) 21時51分

わぁ!素敵!!ちゃんとクロスステッチもしてある!!!
横のボタンも可愛いねぇ。(写真じゃキラキラが見えなくて残念!)

紐、便利だよね。でも、輪っかにすることは思いつかなかったわ~
次の参考にさせてもらっちゃおう♪φ(.. )めもめも

投稿: nao( ^▽^*) | 2007年4月 2日 (月) 23時47分

>naoさん
クロスステッチ、思ったより大変でした~。
紐のアイデアありがとう!!

投稿: hiro | 2007年4月 9日 (月) 09時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122898/14435104

この記事へのトラックバック一覧です: はんど&はあとのマルシェバッグ:

« イラストステッチ2007春夏号に | トップページ | フェルトのこじかとヒヨコ »