« はんど&はあとのマルシェバッグ | トップページ | ガーゼのハンカチ »

フェルトのこじかとヒヨコ

070402_134401_1 友人がフェリシモのフェルトキットを注文したと言うので、私もつられて注文してみました。「さくさくニードルフェルト ふんわりいやされる森の動物たちの会」です。

ニードルフェルトは今まで自己流だったのでキットだとどんなやり方なのか興味津々でした。レシピどおりにやってみて、ははーん、なるほど!と思ったり、それはやりにくいでしょと思ったり。こじかはレシピどおりに作りましたが、ヒヨコは気に入らなくて結局自己流で作り直しました。私的には失敗作のヒヨコは娘にあげたら喜んでました。

キットを作っていて思ったのは「目」をビーズでつけるとかわいくなる。フェルトで目をつけるとどうしても大きさが同じにできなくて苦労するんですよね。ちなみにこの目のビーズ、ワイヤーがセットされていましたが私は針と糸で縫い付けました。そのほうが綺麗にしあがると思います。

材料費:1,200円

制作時間:約8時間

*この作品は、フェリシモのキットを利用しました。

|

« はんど&はあとのマルシェバッグ | トップページ | ガーゼのハンカチ »

コメント

可愛いーっ♪
私も自己流なので、一度ちゃんとレシピを見て作ってみたいなぁ。どうしても上手く出来ないところとかあるよね。

ただ・・・問題は今キットを増やすわけにはいかないことかも(笑)
家の中を手芸材料が占領していて、大変な事になってますヾ(▽^;)ゞうへへ

投稿: nao( ^▽^*) | 2007年4月 3日 (火) 00時23分

その節はお世話になりました~、フェルトおもしろかったわ~^^
早く続きをやりたいなあ。でもまたみんなで集まってやることになりました^^
エコクラフトやりたいって人もいたから、また聞くことなどなどあるとおもうけどよろしくね!
そうそう、はんどあんどはあと、タイムリーに麻紐でうれしくって底だけあんでみた。たしかに手が痛くなるねえ・・・。
がんばります~^^では入学式であいましょう!

投稿:  かはる | 2007年4月 5日 (木) 01時33分

かっわいーっ!
キリンのマネが上手な友達がいるんです。
彼女を思い出しました^^;
ビーズで目は正解だと思います!
糸でつける。。。←これまた1票!

投稿: KLASSE | 2007年4月 5日 (木) 10時24分

>naoさん
自己流だと他の人がどうやってるのか気になるよね。
我が家も手芸材料増殖中です・・・。

>かはるさん
あまりお役にたてず申し訳ないです~。
がんばって完成させてね。
麻紐もきてたねぇ。タイムリーすぎて笑っちゃった。

>KLASSEさん
キリンのまねって・・・???首をのばしたり?
ビーズで目をつけちゃった方が、簡単だしかわいいし、ですね。
問題はちょうどいいサイズがみつかるかどうかかなあ。

投稿: hiro | 2007年4月 9日 (月) 09時52分

ステキですね~^^フェリシモのキットって、どれもかわいくていいですよね♪
hiroさんに影響されて、3・4ヶ月前からはんどあんどはあとの購入をしていますが、未だにキットに手をつけれていません(笑)かわい~って見るだけで、満足してしまってる・・・・wwそろそろ作ってみようかな~と思ってます。

投稿: sora | 2007年4月10日 (火) 08時40分

hiroさん 素敵な方達のお仲間に私も混ぜてくださってありがとうございます^^
とってもとっても嬉しいです♪

私も 先日 「はんどあんどはあと」をとってる
お友達から 本だけ借りて 初めて中を読んでみました。
とっても可愛いアイディア満載で 毎月届くのが
楽しみになりそうですね!!
危うく 申し込みそうになりましたが
自分で 今 作ろうと思っているものが 全部片付いたらっ!! と 決めて
我慢我慢しているところです。
だからこちらでいろんなのが拝見できて 楽しいです^^

投稿: まみいご | 2007年4月10日 (火) 22時42分

>soraさん
はんど&はあと、はじめましたか。
キット、たまりますよね~。私も封もあけてないキットが
たくさんあります。
でも雑誌だけでも楽しいですよね♪

>まみいごさん
気づくと増えてる手芸材料・・・。
我が家もそろそろ置き場所が・・・。
はんど&はあと、簡単にまねできるアイデアが多いので
キットなしで本屋で買えたらいいのにね。

投稿: hiro | 2007年4月11日 (水) 15時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122898/14498169

この記事へのトラックバック一覧です: フェルトのこじかとヒヨコ:

« はんど&はあとのマルシェバッグ | トップページ | ガーゼのハンカチ »