« ペットボトルカバー | トップページ | 梅ジャム »

フェリシモ ハッピーねこちゃん その2

070525_080801 うああ、今頃です。昨年のうちに世界中の子供たちに届けられるハズだった、フェリシモのハッピーねこちゃん がなぜかまだ我が家にいます・・・。材料箱の中からカット済みの生地がでてきたので、慌てて完成させました。各パーツに一部カクカクした所があるのは急いでミシンで縫ったから・・・。でももう締め切りとっくに過ぎちゃってるから(泣)、娘のぬいぐるみコレクションに仲間入りです。本当はシルクハットと蝶ネクタイもつけるデザインだったのだけど、あまってたはずの黒のフェルトが見当たりません。。。

もうそろそろ今年のハッピートイズプロジェクトが始まるかな?今年はどうしようかな~。

材料費:手芸綿330円、その他の材料は1体目を作った時のあまり&廃品利用。

制作時間:約5時間

|

« ペットボトルカバー | トップページ | 梅ジャム »

コメント

こういうパッチ系のぬいぐるみもかわいいね〜♪
うちのチビどもアトピーちゃんなんで、本当はこういうぬいぐるみの方がいいんだろうなぁ。。

投稿: youmei | 2007年5月28日 (月) 11時18分

>youmeiさん
こういうのだと、何も考えずジャブジャブ洗濯できますよ~。
市販のぬいぐるみも何も考えず洗濯してますが・・・。

投稿: hiro | 2007年5月31日 (木) 09時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122898/15194124

この記事へのトラックバック一覧です: フェリシモ ハッピーねこちゃん その2:

« ペットボトルカバー | トップページ | 梅ジャム »