キャンドル

エッグシェルキャンドル

060404_145701  今年のイースターは4月16日だそうです。私はクリスチャンではないので詳しいことはよくわからないのですが、イースターエッグハントって面白そうだなぁと思ってこんなものを作ってみました。本当は卵の殻に絵付けをするんですね。で、隠した卵を子供たちが探す・・・。

このキャンドルを作るのに一番苦労したのは、殻をきれいな形のまま中身をとりだすこと!それからエッグスタンドも作らないとコロコロしちゃって使えない~。

材料費:パラフィン38円、芯紐4円>>>合計42円

制作時間:約30分

| | コメント (2) | トラックバック (0)

かぼちゃのキャンドル

051018_151301 今週末はフリーマーケットに出店します。売り物は子供のヨレヨレの服とかガラクタ・・・もとい、おもちゃがほとんどですが、ハロウィンのイベントの一環ということで、こんなものも売ってみようかな~と思ってマス。売れるかな?もっと表情に時間をかければよかったなぁ。

材料費:パラフィン45円芯紐3円>>>合計48円

制作時間:約20分

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ブルーランタンキャンドル

051011_092701 最近ほんっとう~に、日が暮れるのが早くなりましたね。そんな秋の夜長にこんなキャンドルはどうでしょう?ちょっぴり癒される感じ??なお、子供の前で使用すると120%の確率で吹き消されます。ご注意を。

材料費:パラフィン26円、ミニローソク2円>>>合計28円

制作時間:約20分

*この作品は「手作りキャンドルの本」(横島憲夫監修・河出書房新社)を参考にしました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)